「いいな」を届けるWebメディア

アート 社会

2015年09月20日 更新

【乳がん検診を受けましょう】思わずハッとさせられる世界のピンクリボン運動ポスター

ピンクリボンとは?

乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進すること、などを目的として行われる世界規模の啓発キャンペーン、またはそのシンボル。日本人女性のうち、乳がんを発症する割合は14人に1人と言われており、また、乳がんで死亡する女性の数は年間1万人強とされ、そのキャンペーンは年を増すごとに拡大している。

出典:認定NPO法人J.POSH日本乳がんピンクリボン運動

ピンクリボン運動をご存知でしょうか?
10月は、ピンクリボンの月として世界でさまざまなキャンペーンが行われています。世界各地で乳がん検診を推進するポスターが生まれています。

その中から、思わずハッとさせられる秀逸な作品をご紹介します。

(左)「乳がん検診で一番多く見つかるものは、安心です。」

(中)(右)「検診に行けないほど忙しいことが幸せだと思っていた」

p1
【日本】ピンクリボンデザイン大賞ポスター部門

出典:http://www.pinkribbonfestival.jp/

「SNSに費やす時間を乳房のチェックにあてましょう」

p2
p3
【シンガポール】

「10月は乳がん啓蒙月間です。」

p4
【アメリカ】

「乳がんは早期発見が可能です」

p6

「乳がんと無関係な女性なんていない」

p7
p8
【モザンビーク】

「残念ですが、私達でもテストはできません」

p9
【オランダ】

「女なら男と同じ位に自分の胸のことも気にしよう」

p10

「サインを見逃さないのが、乳がんの一番の治療法です」

p12
【イタリア】

ハッとした女性は、ぜひ受診を考えてみてくださいね。

出典:boredpanda.com

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです