「いいな」を届けるWebメディア

お笑い・ネタ

2015年11月04日 更新

【公式】たった3分で大体わかる!映画「宇宙戦艦ヤマト」のダイジェスト動画がシュールすぎる

yamato

出典:yamato2199.net/

12月6日(土)に松竹より『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』が全国ロードショーされます。

映画公開を前に、松竹よりたった3分で「宇宙戦艦ヤマト」の物語が分かるダイジェストムービーが公開されました。

「なぜヤマトはイスカンダルへ旅立つことになったのか?」

「そもそもイスカンダルって何?」

と­いうヤマトを全く知らない人も分かりやすい内容になっています。

動画のナレーションは、人気キャラ岬百合亜役の内田彩さんが担当しているのですが、その独特のゆるーい雰囲気とざっくりした説明が、話題です。

ヤマトの舞台は、人類滅亡までザックリあと1年くらいの世界。

yamato

キャラ解説でも、割と主要キャラの徳川機関長が「その他大勢」扱いされてしまってます。

yamato

yamato

説明自体はザックリですが、しっかりストーリーは伝わる内容になっています。

yamato

この動画のコメント欄にも、様々な感想がよせられています。

ザックリすぎィ!でも大体合ってるねw

ほえー。ざっくりだけどこんな感じなのね。ちょっと興味湧いてきました

これの公開にOK出した人に拍手!

シュールすぎるwwwwww

私も、これまでヤマトの映画は見たことなかったのですが、少し興味が出てくるムービーでした。

動画はこちら。

「3分でわかる!宇宙戦艦ヤマト2199」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです