「いいな」を届けるWebメディア

感動

2015年09月22日 更新

親切な気持ちを持つ事の大切を伝えたショートフィルム2編【話題の海外動画】

Viddseeというチャンネルが公開する、“優しい気持ちを持つ素晴らしさ”を伝えるショートフィルムが「泣ける」と人気です。

Ripple

おじいちゃんの誕生日に、何か特別なものをあげたい少女。
でも決して裕福ではなく、せっかくのケーキも返品せざるをえません。
そこに一人の青年が現れて、ラストは意外な方向へ…

簡単な英語会話のみですが、雰囲気からも十分エピソードが伝わる構成になっています。

Gift(日本語字幕付)

誰よりも一生懸命働いているのに、友達の中で最も貧しい少年と父親の家族。
「何故ぼくの家はお金持ちじゃないの?」その問いかけに、父親は生涯をかけて答えます。

※バージョンによって、字幕が表示されない場合もございます。

誰かに優しくする、それは時に偽善と言われるのかもしれません。
でも、優しい気持ちを持って接すると、それは波紋のように広がって、いつか自分のところに返ってくるということ。1つめの動画は、そんなことを教えてくれています。そして2つめの動画が伝えてくれることは、誰かに何かを与えることの大切さ。この動画から、何か感じる、考えるきっかけに、なりますように。

Viddseeでは、他にもアジアを中心とした多数のショートフィルムを紹介しています。基本的な英語が多く、動画のみでも雰囲気が伝わるものが多いので、英語が苦手な方もぜひ一度ご覧になってみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです