「いいな」を届けるWebメディア

感動

2015年12月14日 更新

〜わずか4日で天国へ旅立った息子へ〜 父親が捧げるビートルズの名曲が切なくも美しい

blackbird

出典:facebook.com

もし、生まれたばかりの息子が、わずかな時間しか生きられなかったとしたら・・・。

アメリカのある病院で撮影された動画が、世界中で話題になっています。

登場するのはアメリカ・カルフォルニアに住む3日前に父親になったばかりの男性クリス・ピッコ(ChrisPicco)さん。

最愛の妻のアシュレーさんは、息子を出産した際に亡くなり、息子レノンくん(Lennon James Picco)も、予定日より16週間早く生まれたために、誕生後すぐに集中治療室へ入ることになりました。

black bird

ひとりレノンくんの横で、看病を続けるクリスさん。

black bird

black bird

保育器の中で、懸命に生きようとする息子のために、クリスさんは病室へギターを持ち込み、一人弾き語りを始めました。

アシュレーさん(妻)のお腹にいたとき、音楽を聴くと、レノンくんが元気に動いていたことを思い出したのです。

曲はビートルズの名曲「ブラックバード(BlackBird)」

息子への深い愛情が感じられる、優しい歌声は公開からわずか10日で1,500万回以上再生され、世界中で感動を呼んでいます。

Blackbird with Lennon

残念ながらレノンくんは、この動画が撮影された翌日、わずか4日間の生涯を閉じました。

black bird

この動画は「Some special time with Lennon(レノンとの特別な時間)」と題して、クリスさんのfacebookページに投稿されていました。

最愛の息子と過ごした、本当に貴重で儚い時間。

クリスさんの愛情が伝わってきて、思わず目頭が熱くなりました。

出典:facebook.com

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです