「いいな」を届けるWebメディア

社会

2015年09月20日 更新

働くママのワークスタイルについて考えたムービー第1弾「大丈夫」が公開

スクリーンショット(2014-12-04 21.50.18)
ソフトウェア開発会社のサイボウズが、「働くママたちに、よりそうことを。」というキャッチコピーをテーマにしたムービーを発表しました。

「大丈夫」

「帰り道は、ほとんど走っている」

「今日の会議は結構大事だったし」

「でも、今日はもう病院終わっているから」

「朝もお熱だったら、保育園に行けないから」

「ってことは、今日もまた、寝れないなぁ」

「私は大丈夫だろうか」

「きちんとお仕事できているだろうか」

「ちゃんと君を、愛せているだろうか」

これからママになる人、今働いている人、すぐそばに働くママがいる人、そうでない人にも。セリフのひとつひとつが、胸に染みるのではないでしょうか。

メイキング映像も公開

「うんうん」って分かってくれるだけで、結構心が軽くなったりする。

このムービーの特徴は、スタッフが全員、「働くママ」「働くパパ」であること。
主役の働くママは、朝ドラ「マッサン」でも活躍中の女優西田尚美さん。
その他の監修、プロデューサー、コピーライターも全員が、第一線で活躍する子持ち世帯で構成されています。

ちなみにこちらのムービーは第一弾。続く第二弾とその後の展開が、気になります。

出典:http://cybozu.co.jp/company/workstyle/mama/index.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです