「いいな」を届けるWebメディア

ニュース

2015年05月05日 更新

『進撃の巨人』世界最高の人類再生技術で生み出されたリヴァイ兵長に会える!

12134_00

『進撃の巨人』は、現在『別冊少年マガジン』にて連載中の諫山創さん原作のマンガ作品。

突如出現した巨人によって支配された世界の中で戦い続ける人間たちを描いた作品であり、コミック単行本販売数は累計4,000万部を突破。2013年4月よりTVアニメが放送開始され、爆発的なヒットを記録した。

さらに11月22日(土)からはTVアニメ版の総集編となる『劇場版 進撃の巨人』の全国ロードショーもスタート、2015年夏には実写版映画の上映も予定されている。

12134_05

『進撃の巨人』に登場する対巨人用の兵器・立体機動装置が、なんと1/1スケールで2015年1月下旬に発売されるという話題も冷めやらぬうちに、実写版映画のキャストが発表されて、石原さとみさんがハマりすぎと騒がれたり、『進撃の巨人』の話題が尽きることはない。

そして、2015年1月23日〜5月10日の期間限定で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにも『進撃の巨人・ザ・リアル』が登場する!

12134_04

女性にも圧倒的な人気を誇る、リヴァイ兵長やミカサ、アルミンが、超リアルなクロノイドとして出現。 皮膚、まなざし、髪の毛1本まで、精巧に作られたまるで生きているような質感は、『進撃の巨人』ファンならずとも必見でしょう。

どれも楽しみですが、ちょっと先の話しですから、お金を貯めて待ちましょう。ちなみに立体機動装置は、お値段なんと99,800円!

12134_03

・・・・。高すぎる・・・・。

そんな一般庶民の私やあなたが、いますぐ楽しめる『進撃の巨人』関連の情報を一つ。

ご存知、リポDの愛称でおなじみリポビタンDの現在開催中のキャンペーン『リポビタン HAPPY HOLIDAYキャンペーン』で、リヴァイ兵長フィギュア付きのスマホスタンドが貰えます!

12134_06

あ、もちろん応募しないと当たりませんよ(笑)。

ちなみに数量限定の完全オリジナルで、非売品です。
リヴァイ兵長LOVEな人は、下記キャンペーンサイトでどうぞ。

リポビタン HAPPY HOLIDAYキャンペーン
http://www.taisho.co.jp

それにしても、日本のマンガ・アニメはすごいですよね。
世界中で愛されている作品が、次から次へと生みだされていることは本当に誇らしいです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです