「いいな」を届けるWebメディア

ニュース

2015年09月06日 更新

【今年の話題を総まとめ】2014年をふりかえるgoogleの最新CMが公開中!

皆さんにとって、今年はどんな年でしたか?

大手検索サービスのgoogleは、その年に話題になったニュースをまとめた2分弱のショートムービーを作成しています。

今年の動画では「栄光の瞬間」「あきらめない姿」「別れ」「困難」などのキーワードで、今年を象徴するシーンを、まとめています。

今年は、どんなことがあったのか、動画を見ながらゆっくり振り返って見るのもいいかもしれませんね。

Google – Year in Search: 検索で振り返る 2014

栄光の瞬間

今年大活躍したテニスプレイヤー、錦織圭選手。深夜の試合にも関わらず日本中が興奮しました。寝不足の人も多かったのでは?

kei nishikori

出典:bleacherreport.com

ソチ五輪では団体・個人共にメダル獲得した「レジェンド」葛西紀明選手。

legend

出典:japantimes.co.jp

あきらめない姿

あきらめないことの大切さを教えてくれたフィギュアスケート 浅田真央選手。

ソチ五輪では女子シングルのSPの不振から、フリーで見事に復活し、最高の演技で魅了しました。

mao asada

出典:japantimes.co.jp

別れ

ディズニーのアニメーション『アラジン』のジーニー役でも有名な、アメリカの人気俳優ロビン・ウィリアムズ(Robin Williams)氏。

早すぎる死に世界中が悲しみに包まれました。

robin

困難

今年は災害など天災も多くありました。

たくさんの方が犠牲となった御嶽山の噴火。

disaster

豪雨による広島での土砂災害も経験しました。

disaster

出典:businessinsider.com

世界中で猛威を振るったエボラ出血熱。日本国内での報道は少なくなっていますが、西アフリカ諸国では依然として感染拡大が進んでいます。

disaster

disaster

世界をつなげる方法

筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の研究を支援するために、アメリカから始まった「アイスバケツチャレンジ」

世界を巻き込んだムーブメントとなり、日本でも多くのひとが動画を投稿しました。

ice bucket

出典:nbcnews.com

どれも、印象的なシーンばかりですね。

良いニュースから、悲しいニュースまで今年も様々な出来事が世界中で起こりました。

皆さんとって、特に心に残る話題は何でしたか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです