「いいな」を届けるWebメディア

CM

2015年09月06日 更新

【シビれる6分8秒】”義足”で歌い踊るクールビューティーがカッコ良過ぎる(動画)

世界初の義足の歌姫、ヴィクトリア・モデスタさん。
自らの特徴を余すところなく発揮したミュージックビデオが、突き抜けたカッコ良さで世界の話題になっています。

vm3

ヴィクトリアさんはラトビア出身。左足腰にハンディを持ってこの世に生まれました。
国内外で数々の治療を受けましたが、20歳の時に左脚を切断することを余儀なくされました。

そんな中でも華やかな世界で活躍したいという夢を諦めなかったヴィクトリアさんは、恵まれたスタイルを生かしてモデルとしての活動を開始。
知名度を獲得した後に、長年の夢であったミュージシャンとしてデビューすることになりました。
今回ご紹介するのは、ヴィクトリアさんの初のミュージックビデオです。

曲中、ヴィクトリアさんの義足は、コスチュームの一部として未来的でクールな世界を盛りたてています。

vm1

「コツコツ」「スー」といった、義足と床との摩擦音も効果的に使用されています。

vm0

私たちの、”義足”への認識を超越した格好良さです。

ミュージックビデオの完成度はもちろんですが、ハンディキャップを見事に個性に昇華させたヴィクトリアさんの姿が眩しいです。
今後の活躍にも期待したいですね。

▼ミュージックビデオ(Youtube)はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです