「いいな」を届けるWebメディア

感動

2015年09月27日 更新

これは泣ける!「感動動画」5選

感動する動画は、人の心を綺麗にします。

これまでfeelyで取り上げた「泣ける」感動動画の中で、最も反響の大きかったものをランキング形式でまとめてみました。

tears

出典:rewireme.com

どれも、何度見ても思わず感動してしまう泣ける動画ばかりです。ハンカチを用意してご覧下さい。

1位 ダヴ リアルビューティー スケッチ

1位は「ダヴ」ブランドでおなじみのユニリーバが制作したプロモーションムービーがランクイン。

あなたは、自分が思うよりもずっと美しい。

わずか3分の動画ですが、込められたメッセージが多くの人の感動を呼びました。

2位 世界で一番大変な仕事(日本語字幕)

「母の日のキャンペーン」として、アメリカのカード会社によって制作された動画(日本語字幕付き)です。

「世界で一番大変な仕事」

新聞やネットでその求人広告をみた人が「一体どんな仕事だろう?」と興味を持ち、ビデオチャットで面接を受けにくるというもの。

何度見ても考えさせられる映像です。

3位 東京ガス CM 家族の絆・お弁当メール篇

お弁当を通した家族のコミュニケーションを描いた作品。自分の学生時代と重ね合わせた方も多いのではないでしょうか?

4位 最愛の娘が高校生なのに妊娠。その時、父親がとった行動に涙

感動的なCMで知られるタイ。

「初めて君に会ったあの日、僕は約束したんだ。僕は君をいつまでも愛し、そして、いつまでも見守り見続ける、と」

そんな言葉で始まるこのCMは、特に感動的です。

高校生の身で妊娠してしまった娘に対し、父がとった行動とは?

5位 Introducing…

妊娠から出産までの9ヶ月間をわずか「90秒」にまとめたクリエイティブな作品。

男性が女性のお腹にキスをすると、どんどん女性のお腹が大きくなっていきます。

そして、再びキスをすると。。。

赤ちゃんを待ちわびている様子が伝わってきて、とても優しい気持ちになります。

感動動画をみると、心が穏やかになる感じがしますね。

[PR] 洋邦対決12選!本当に感動する恋愛映画はどれ?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです