「いいな」を届けるWebメディア

旅行・スポット

2015年09月06日 更新

【たった20日間のトルコ旅行記】210秒の動画に映る人々の表情や伝統に魅了される。

あなたは旅行に訪れたとき、どんなところに注目し、記憶に残しますか?
スクリーンショット(2015-03-02 8.59.43)

Leonardo Dalessandriという方が、たった20日間のトルコ横断旅行で撮影した動画が、vimeoの2014年の年間TOP10作品にも選ばれるなど、世界中から反響を受けています

実は俳優や監督業も営むLeonardoさん。そう聞けば技術があるのも当然…と思うかもしれませんが、彼が持ち込んだのはリュックに収まるのカメラと、僅かな機材のみ。本当に、普通の旅行者として旅を楽しみ、記録したのです。

スクリーンショット(2015-03-02 8.57.56)

そしてもちろん、撮影されている人々は役者や演出を頼まれたのではなく、ただそこにいつも通り生活しているだけ。

スクリーンショット(2015-03-02 9.00.09)

それだけなのに、トルコという街の美しさ、人々が、最大限に引き出された作品です。

スクリーンショット(2015-03-02 8.59.06)

「旅行といえば、大抵の人はガイドブックを購入して観光地を巡りますよね。でも僕にとって旅先で最も大切にしたいのは、「人」。笑顔は、その場所の光景や音よりも、ずっと詳しくその土地の魅力を伝えることができます。新しく訪れた場所に訪れたときは、その人の顔を忘れないでしょ。」

出典:https://fstoppers.com

他にも彼は、こんな作品を投稿してます。

この場所で人々の笑顔と優しさに触れた彼は、その記録を撮影し、編集。結果、多くの人の心を動かす旅行動画が完成したのです。
どちらも本当に素晴らしい作品。思わず私たちも、トルコを訪れてみたくなりそうですね。

出典:https://www.facebook.com

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです