「いいな」を届けるWebメディア

社会

2015年05月14日 更新

どうして彼女の「青と黒」が見えないの?話題のドレスを起用したDV防止ポスターに考えさせられる。

「青と黒」に見えるか「白と金」に見えるかで世界中を騒がせているこちらのドレス。その反響をネットやTVで目にした方の方も多いのではないでしょうか。
tumblr_nkcjuq8Tdr1tnacy1o1_500

出典:http://swiked.tumblr.com

「光の加減」「右脳か左脳を使ってみるか」など、様々な効果が話題になり、誰もが注目するドレスの反響に注目し、「Salvation Army South Africa」が発表した家庭内暴力のポスターが発表され、再度大きな話題となっています。

B_aAal7WEAAZEad

「WHY IS IT SO HARD
TO SEE BLACK AND BLUE」

あなたには、どうしてこんなにも青く黒いのアザが見えないの?

「The only illusion is if you think it was her choice」

この結果が彼女自身が望んで選んだ道だと思っていたら、それは大間違いです。

この女性は実際は「青地に黒」だった話題のドレスとは違い、確実に「白地に金」のドレスを着ています。なのに「どうして青と黒に見えないの?」それはドレスではなく、体中に残る青黒いアザのことを指しています。

6人に1人の女性がDV被害者という事実。こうしたDV防止ポスターはこれまでにも数多く発表されてきましたが、多くの方が注目している話題をキーワードにしているからこそ、大きな抑制効果が生まれること願います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです