「いいな」を届けるWebメディア

社会

2015年05月13日 更新

【小さな怪獣 vs ママ】ママが「今日は何もせずに一日が終わっちゃった」と思う理由がわかる動画(1分21秒)

小さなお子さんのお世話をしているママは、家事に、子供のお世話にと、息つく暇もなく毎日フル回転。
それなのに、「とっても疲れた割に何もできてない内に1日が終わっちゃったなぁ・・」と、ため息混じりに一日を終える日も少なくありません。

ご紹介するのは、『Why moms get NOTHING DONE(ママが何もできない理由)』と題された動画です。

登場するのは、1歳位の女の子。あらゆることに興味津々で自分で何でもやってみたいお年頃です。

mama4

お掃除をするママのほうきに目が釘付け。お手伝い、できる、かな?

mama1

畳んだ洗濯ものを、しまうそばから出してしまう女の子・・・

mama2

おもちゃを片付けても片付けても片付かない・・・

動画では、何でも自分でやってみたい子供と、家事を進めたいママとの攻防戦が繰り広げられます。

mama3

自分で食べてみたくてスプーンを持ってみたけれど・・・

ママが子供のお世話を懸命にこなす内に一日が終わってしまう様子がよくわかります。

子育てを経験された方には、思わず「あるある!」と言いたくなるシーンの数々。小さな子供相手に四苦八苦した日々を懐かしく思い出される方も多いのではないでしょうか?

大切な家族のためだからこそ、どんなに疲れていても毎日頑張れるママ。
もし、「今日は何にもできなかった・・・」と落ち込んでいるママがいたら、「一生懸命子どものお世話をしたじゃない」って、優しく声を掛けてあげたいものです。

出典:storyofthislife.com

▼いたずらする姿も憎めないくらいかわいい子供の様子と、ママの奮闘ぶりはぜひとも動画でご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです