「いいな」を届けるWebメディア

社会

2015年09月06日 更新

【子育て、楽しんでいる?】「つい感情的に叱ってしまう」そんな悩みを抱えるママたちへ。

最近、子育てを楽しめていますか?ちょっとだけ、追い詰められたり、焦ったりしていませんか?そんなお母さんの緊張をちょっと緩めてくれる、「はじめてのラブレター」という動画をご紹介します。

07

幼稚園に通う息子の優太くん、やんちゃで、自由で、ちょっと他の子と違う部分が目立ってしまう。

言われたことができない。

みんなと同じことができない。

08

ひらがなだって、みんなより覚えるのが遅い。

06

最近、私ため息ばっかりついている。

なんでみんなみたいに出来ないんだろう?

比べちゃいけないことぐらい、わかっている。

私、なんでこんなにイライラしているんだろう?

私、息子に何を求めているんだろう?

ほとんどのお母さんが、子どもと「いつも一緒に楽しく過ごしたい」と思っています。そして一方で、教育について悩んでいる人は、半数以上。※出典サイトより

03

悩んでいるのは、みんな同じです。そんな悩みに対して、

できないところじゃなくて、もっとできたところに目を向けよう。

と、dキッズの親子の「できた!」を応援するキャンペーン動画が呼びかけています。

子育ての悩みはみんな同じ。だからこそ、大丈夫。この動画のように、「新しいことにチャレンジしながら、一緒に成長していく」そんな風に考えてひとつずつ行動することで、子どもとの距離は縮められるはずです。

■出典:親子の「できた!」を応援するdキッズ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです