「いいな」を届けるWebメディア

動物 雑学・ライフハック

2015年05月11日 更新

猫は階段を上ってる?下りてる?人によって見え方が変わる一枚の画像が話題に

目の錯覚画像はよくネットやメディアで話題になります。

例えば、先日は一枚のドレス画像が青・黒に見えるのか、金・白に見えるのかということが話題になりました。

そして、今話題になっているのが、階段を下りる(上る?)猫の画像です。

猫は階段を上っていますか?下りていますか?

階段を降りる猫

出典:https://www.facebook.com/

画像は、階段の上で猫がこちらを向き、前足をすっと出し歩いているようなもの。
猫がこちらに向かっているのは間違いないのですが、階段を下りているようにも上っているようにも見えます。

ちなみに筆者は下りているように見えるのですが、上っていると言われれば確かにそのようにも見えなくはないなと思いました。
実際、ネット上でもけっこう意見がわかれているようです。
また、上っているわけでも下りているわけでもないという中立の意見もあるようです。

英語ですが、既に検証動画も上がっています。

んー、いろんな意見を聞いているとどっちかわからなくなってきます・・。笑

あなたはどちらに見えますか?

Forget about the Dresshttp://9gag.com/gag/azEP79x?ref=fbp

Posted by 9GAG on 2015年4月3日

【目の錯覚画像がもっとみられます】
【目の錯覚】何度見ても驚いてしまう錯覚画像12連発

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです