「いいな」を届けるWebメディア

感動

2015年05月20日 更新

宇宙ステーションのパパに届け! 娘の壮大過ぎるメッセージに拍手を贈りたい

アメリカ・ヒューストン在住のステファニーちゃん。
彼女のパパは、宇宙ステーションに滞在している宇宙飛行士

聞いてほしい事があっても、一緒に遊びたくても、抱きしめてほしくても、なかなか会うことができない大好きなパパ。

宇宙にいるパパには、お手紙を書いて送ることもできません。

hyn2

「パパ大好き!」って伝えたいのに・・・

hyn3

そんなステファニーちゃんの思いを知ったとある企業が、ステファニーちゃんに手を貸すことにしました。

それはそれは、壮大なプロジェクトのはじまりです。

hyun7

それは、GPSを使って、轍(わだち)で地面にステファニーちゃんのパパへのメッセージを描きだすというもの。

デザイナー、エンジニア、スタントマン・・・、多くのプロフェッショナル達がステファニーちゃんの思いをパパに届けようと懸命です。

hyun5

hyun6

hyun9

車が描くメッセージは、もちろん、ステファニーちゃんがデザインした「Steph ♡’s you!(ステファニーはパパが大好き!)」

hyun4

ネバダの干潟に出来上がったメッセージの大きさは、5.55㎢ 。ニューヨークのセントラルパークの1.6倍にも及ぶ大きなものでした。

多くの人の思いが詰まったメッセージは、宇宙のパパに無事届いたようです!

「ステファニー、ありがとう。パパも君を愛しているよ」

hyun10

hyun11

このプロジェクトは、「世界最大の轍で作られたメッセージ」として、ギネス記録に公式認定されました。

hyun8

企業広告とは分かっていても、親子の愛がたくさんの人の力を借りて、大きな大きな形になってゆく様子に拍手を贈りたくなります。

ステファニーちゃんがパパと再会して、メッセージの感想を直接聞くことができる日が待ち遠しいですね。

▼愛とロマンと企業力を感じる素敵な本編はこちらからご覧になれます。

▼メイキング動画はこちらからご覧になれます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです