「いいな」を届けるWebメディア

雑学・ライフハック

2015年09月24日 更新

【指の長さで分かる性格判断】超絶当たるとアメリカで大注目!

たった3本の指の長さだけで「あなたの性格」がわかっちゃう性格診断が、今アメリカで流行中です。

これは占いなどではなく、カナダのマギル大学が「指の長さと性格の関連性」を調査した結果から導き出されたもの。この研究結果を発表するやいなや、世界中で「当たる」と話題になった診断テストです。

まずはあなたの左手の中指、薬指、人差し指の長さを確認してください。次は、下の画像と自分の手を見比べてみましょう。結果は以下の通りです。

hand

出典:http://higherperspectives.com

A:中指、薬指、人差し指の順に長い人

チャーミングな愛されタイプ

積極的な性格で、周囲にはいつもたくさんの人が集まってきてくれます。自分の話をするのが大好きですが、おしゃべり好きがたまにキズ。でも思いやりに溢れ、困ったことを解決するのも上手です。この傾向は科学者、エンジニアの人が多く、クロスワードパズルがうまいそうです。

B:中呼び、人差し指、薬指の順に長い人

強い自信に溢れた、行動派

仕事が好きで、目標を達成するためには一人で行動した方が向いているタイプ。仲間と一緒に協力するよりも、一人でバンバン結果を出す方が高い評価を得られます。ハングリー精神旺盛で、常に成長意欲を持って取り組むので、ビジネスパートナーとしては最適な人柄です。

C:中指が最も長く、人差し指・薬指の長さは同じ人

争いごとが嫌いな平和主義者

協調性があり、みんなと平等に仲良くしたいと思っている人です。チームワークを大切にして、目標があればみんな一緒にゴールを目指したいタイプ。誰とでも良い人間関係がつくれます。ただ、普段滅多に怒らない分、一度火がつくと鎮火するのは中々大変みたいですが。

出典:igherperspectives

最後に

みなさんは「A・B・C」のどのタイプでしたか?

この診断を試した人は「当たってる」「面白い!」という声が続出中です。研究結果から導き出されたデータなので、ある程度の信憑性はありますね。

その場で簡単に試せるので覚えておいて、遊んでみてはいかがでしょうか。

PR:あなたの人生を変える恋とは? 性格分析が導く恋愛ストーリー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです