「いいな」を届けるWebメディア

ニュース

2015年05月14日 更新

週間◯◯で有名なディアゴスティーニがついにネタ切れ!アイデアを100万円で募集

週間ロビや週間日本の名車など、「週間◯◯」シリーズでおなじみのディアゴスティーニが、ついにネタ切れでアイデアの一般募集をはじめたと話題になっています。

優れたアイデアがあれば実際に商品化も検討され、総額で100万円の賞金も用意されています。

ディアゴスティーニ

壮大な仕上がりになっている告知動画は下記↓↓

ディアゴスティー二の歴史からはじまり、アイデア出しに必死な社員の様子まで、ユニークな仕上がりとなっています。

ディアゴスティーニ
1901年にローマで始まったディアゴスティーニは、1988年に日本に上陸したそう。長い歴史だ・・。

ディアゴスティー二

”告知動画によると”、2015年にアイデアが枯渇してからは、社員の皆さんはアイデア出しに苦労しているみたい・・。

ディアゴスティーに

神頼みに走る社員もいるとか・・。大変だ・・。

是非斬新なアイデアを考えて応募してみよう

アイデア応募の締め切りは2015年7月20日まで。

応募は実に簡単で、「デアゴスティーニで出版して欲しい商品のアイデア(コンセプト)108文字以内にまとめて、応募する」だけ!
応募資格もなく、1人何件でも応募できるみたいですよ!

是非斬新でユニークなアイデアを考えて応募してみてはいかがでしょうか!

特設サイトより応募できます。
週刊「○○」アイデアマン募集!デアゴスティーニ・ジャパン

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです