「いいな」を届けるWebメディア

感動

2015年05月21日 更新

ハイレベルで美しい!手遊びをしながら歌う4人組がすごすぎ!

誰でも一度はやったことがあるであろう「アルプス一万尺」。
歌いながら友人と手遊びをする、という遊びですが、小さい時はなかなか楽しかったですよね。

そんな「アルプス一万尺」のハイレベル版とでもいいましょうか、大人4人が超複雑な手遊びをしながら歌う動画が世界中で話題になりました。

再生回数900万回以上!思わず聴きこんでしまう美しいメロディ

まずは動画をご覧ください▼

手拍子と歌声だけでアカペラをするこの4人組。
複雑な手遊びもさることながら、何より歌声がとても美しいですね。

この歌は、Youtubeで活躍するアーティスト、Kurt Hugo Schneider氏の「I’ll Think Of You」という歌。
楽器の変わりに伴奏を手遊びで行ったそうですが、その様子はまさに圧巻です。

それを完全に手遊びで再現したものですが、なんとノーカットで撮影したそうです。

メイキング動画も公開されています。

そんな彼ですが、やはりその実力などを評価されたのか、コカコーラとのコラボも実現しています。

他にもたくさんの動画をアップしている彼。
たとえば、コップと手拍子だけでアカペラをする動画なども!

様々なものを使って音楽を表現する彼の活躍に今後も期待です。
気になる人はYouTubeチャンネルをチェックしましょう!
Kurt Hugo Schneider – YouTube

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです