「いいな」を届けるWebメディア

雑学・ライフハック

2015年05月25日 更新

【ぷるプニ】自分で作って持ち運べる飲み水「oOho!」で夏を楽しく乗り切ろう!

435

出典:deed.sk

ぷるぷる触感のゼリーみたいなコレの正体は…ちゃんと飲めるお水なのです!
 
 
0439af4

出典:linkedin.com

水球の名前は「oOho!」。元々は持ち運べるエコな飲み水として発表されたものです。画期的なアイデアと涼しげな見た目に「かわいい」「つくりたい」「夏らしい」声が続出しています。
 
ちなみにこのぷるぷる、なんと自宅で簡単に作ることができます。
 

作り方

材料

水(計5カップ)
アレギン酸(1g) ※食物繊維の一種
乳酸カルシウム(5g) ※食品添加物の一種
 

作り方

 
【1】水1カップに1gのアルギン酸を入れ、ハンドブレンダーでかき混ぜる。
 
【2】1でかき混ぜたものを、気泡がなくなるまで置く。(目安:15分)
 
【3】ボウルに水4カップを入れ、5gの乳酸カルシウムを加えたらスプーンでかき混ぜる。
 
【4】2の液体を3のボウルに入れて、3分ほど丁寧にかきまぜる。
   ※たくさん入れられるよう、ボールは大きめがいいですね。
 
【5】 かき混ぜたら4の物体をスプーンですくい、水を張った別のボウルへ移動させる。
 
これでぷるぷるな「oOho!」の出来上がり!見た目も涼しげで夏らしく、水分補給にも。案外、夏にピッタリなアイテムです。
材料は馴染みない名前も多いですが、すべてネットで購入可能。手順も簡単なので、興味がある方はぜひ作ってみてくださいね。
 
CAkKa7EUYAAJcbi

出典:twitter.com

 
 
oOho!は数々のデザインやアイデア賞を受賞しており、今後はますます商品化の可能性もアリ。地球の環境問題にも、大きく貢献できそうですね。まずは私たちの生活を、楽しく潤してくれそう!
 

出典:youtube.com skippingrockslab

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです