「いいな」を届けるWebメディア

動物 社会

2015年05月26日 更新

ジャイアントパンダの保護活動として作った「パンダフォント」が愛くるしい【WWF公認】

パンダのマークでおなじみのWWFジャパン(世界自然保護基金)が、絶滅危惧種であるジャイアントパンダの保護活動の一環として、とても可愛らしい「パンダフォント」を作成しました。
 
giant-panda-font-wwf-14

出典:oddpad.com

 
すべてのアルファベットに、うまーく「パンダ」が隠れているこのフォント。かなりの可愛さです。
 
giant-panda-font-wwf-16

出典:oddpad.com

 
メッセージ用にはもちろん、ステッカーやカードの見出しに使ってもよさそうですよね。
 
pandafont4-640x354
 
大切なのは、このフォントを「保護活動の一環なのだ」とわかった上で一人でも多くの人が使ってくれること。それが何よりの、認知活動につながるからです。
 
pandafont5-640x353

出典:oddpad.com

pandafont_1-640x355

出典:oddpad.com

 
なぜなら野生のジャイアントパンダの数は現在、地球上でたった1864頭しかいないとも言われています。まさに、その姿が地球上から消えてしまう直前の状態。
 
pandafont2-640x352

出典:oddpad.com

 
ジャイアントパンダがこれからも地球上で快適に生きていけるよう、一人でも多くの人がこの事実を知ってくれることを願います。
 

全フォントがこちら 

CANNES PANDA FONT_BORAD_0423

出典:oddpad.com

 
今はまだ、画像での提供しかないようですが、きっと今後はあらゆるところで可愛いパンダフォントを目にする機会が増えるはず。そうなればぜひもっと、積極的に使っていきたいですね。
 
■フォント製作:オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン合同会社
wwf japanサイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです