「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題 お笑い・ネタ

2015年05月31日 更新

【育児妖怪 現る】育児中の理不尽あるあるは、妖怪のせいにして笑い飛ばしちゃおう!

@iso_meshiさんは、赤ちゃんの育児に奮闘中のお母さん。

子育てと家事に追われる毎日は、自分の顔を鏡で見る余裕もないくらい慌ただしい。
それなのに、赤ちゃんとの暮らしは、「もう!!なんでこうなるの?!」と叫びたくなる理不尽な出来事でいっぱい。

どこにもぶつけようのない気持ちを妖怪のせいにしてみんなで笑い飛ばしてしまおうと、イラスト【育児妖怪ウォッチ】シリーズをTwitterで公開されています。

育児妖怪

妖怪・オシリフキツナギ

妖怪・ねぞう小僧

妖怪・チチチラリ

妖怪チビッコホイホイ

妖怪肌着ぬらし

@iso_meshiさんの育児妖怪ツイートは、子育て中のお母さん達の共感を呼び、ハッシュタグ【#育児妖怪】/【#育児中の理不尽を妖怪のしわざにする】には、他のお母さん達が投稿した新しい育児妖怪も続々と登場しています。

育児を経験された方なら、どの妖怪にも親近感が湧いてくるのではないでしょうか。

「妖怪のせいなら仕方ない」という脱力と諦めを感じつつも、妖怪が「お母さん、ちょっと肩の力を抜いてね」って語りかけてくるように思えるから不思議です。

■【育児妖怪ウォッチ】に関する詳細はこちらから:(@iso_meshiさんのWebページへリンクします)
http://psychedia.net/post-1.html

※この記事は、@iso_meshiさんにツイート転載の許可を得て作成しました。ご協力ありがとうございました。
→Twitter:https://twitter.com/iso_meshi/
→Web『いそがしくてもメシ』:http://psychedia.net/

Webディレクターでもある@iso_meshiさんのWebページ『いそがしくてもメシ』には、育児に奮闘するお母さんのリアルな日常や役立つ情報が盛りだくさんです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです