「いいな」を届けるWebメディア

ニュース 動物

2015年06月12日 更新

【もしもしカメさんどこ行くの?】せわしない街東京で、この上なく福々しい”カメ散歩”が目撃される

時間を気にせずのんびりと散歩することを「カメ散歩」と言いますが、カメが本当に散歩するのをご存知ですか?

人々が先を急ぐ東京で、おじいさんとカメが仲睦まじく「カメ散歩」する様子が度々目撃されては話題になっています。

東京・月島
銀座にほど近いこの地で、二度見せざるを得ない光景が!

kame3

出典:www.mirror.co.uk

大きな大きなカメと並んで歩くおじいさん。

肩(?)を寄せ合い歩く姿は実にハートフル。

kame1

出典:www.mirror.co.uk

kame2

出典:www.mirror.co.uk

おじいさんは、見知らぬ人の問いかけや撮影にも快く応じているようで、多くのSNS投稿がありました。

情報をまとめると・・・

・ケヅメリクガメ
・名前はボンちゃん
・20年近く前におじいさんが保護した赤ちゃんガメ、現在は身長約80cm
・ボンちゃんは毎日の散歩コースを覚えている
・おじいさんが名前を呼ぶとボンちゃんは寄ってくる
・おじいさんに子供は無く、ぼんちゃんを息子のように可愛がっている

出典:https://twitter.com/

こちらは、散歩の様子を収めた動画

出典:youtube.com

お手製とおぼしき洋服を着たラブリーな姿も目撃されています。

kame4

ボンちゃんとおじいさんのほほえましい姿は、月島に留まらず、海外の大手メディアが取り上げるほど有名になっています。

優しいおじいさんとボンちゃんが並んで歩く姿は何とも福々しく、遭遇できたら良いことがありそうな気がしてきませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです