「いいな」を届けるWebメディア

コラム

2015年11月17日 更新

【天気予報ボックス】雨やくもり、雷までリアルに予報するボックスが登場!

これからの季節、天気予報が雨だとちょっとユウウツ…なんて気分をちょっと盛り上げてくれる天気予報ボックス「tempescope」が登場です。
weather-forecast-box-tempescope-ken-kawamoto-5

出典:thisiscolossal.com

晴れ、曇り、雨、雷など、今後の天気を箱の中でリアルに予想してくれる優れもの。本当に雲が増え、雨が降り、ときにはピカッと!!

11165210_1600349186888625_8950190097971048562_n

見た目がオシャレなので、ただ便利なだけではなく、インテリアとしても活躍しそうですね。

temp-1

「自分の好きな天気」をずっと表現することも可能で、雨が好きならずっと「雨」を、雷を見たいなら「雷」を…好きな天気をボックス内で楽しむこともできます。海外ではデザインなどの賞も受賞されており、今後、商品化の可能性も大いにありそうです。

玄関においておけば、お出かけ前に傘が必要かどうかも一目瞭然。
genkan

このアイデアを発明したのは、日本人デザイナーの河本ケンさん。とっても素敵なアイデアを実現してくれて、ありがとうございます!気になる「tempescope」の公式サイトはこちらから。

ちなみにまた別の商品になりますが、天気をお部屋で楽しむアイテムには、こんなものもあります。

ちょっとじめじめする梅雨も、こうしたアイデア商品を一緒なら楽しく乗り越えられそうですね。

出典:tempescope.com

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです