「いいな」を届けるWebメディア

雑学・ライフハック

2016年10月16日 更新

体が硬い人でも必ず開脚が出来るようになるストレッチ方法がスゴイ

4分程度の動画に合わせてストレッチするだけで、あなたも理想的な開脚ができる!

開脚の女王として有名なヨガインストラクター泉栄子先生(Eiko先生)が指導するストレッチ動画をご紹介します。

書籍 どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

出典:どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法(amazon.co.jp)

開脚の女王・泉栄子

普通にやると、これぐらい。という方も大丈夫!なストレッチなので、「絶対無理!」という人もぜひ挑戦してみてくださいね。

kaikyaku
百聞は一見に如かず。まずは動画をみながら試してください。

あまりにも体を動かすことに慣れていないと、この動画の動きさえも刺激が強すぎる場合があるので、無理しすぎず、毎日コツコツと続けて少しずつ柔らかい体を目指してくださいね。

この動画が紹介されているのは、「MuscleWatching」さんが紹介している、筋トレや運動初心者の方向けに発信しているチャンネル。他にもいろんなストレッチ、筋力トレーニングが紹介されています。

女性向けの下っ腹へこませストレッチ

体が硬い人向けのストレッチ

新しいラジオ体操

どれか参考になりそうなものはありましたか?まずは柔らかい体を目指して、頑張ってください!

【他のストレッチや筋トレに関するおすすめ記事↓】
夏までに挑戦!1日たった”6分”で割れた腹筋が手に入る筋トレ方法(328秒)
【解説動画付き】腰痛から肩こり、視力回復まで!家ですぐ出来る7つのストレッチ
ぽっこり下腹スッキリダイエット!今日からできる簡単エクササイズ☆

■出典:MuscleWatching

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです