「いいな」を届けるWebメディア

動物

2015年06月14日 更新

【グッジョブ!】プールに落ちて戻れないヒナを「よいしょ」と助けてあげるカバ

なんということでしょう!動物園のカバのプールに、なんとアヒルの子が1匹、落っこちてしまいました!

piyopiyo

「ピピピピピ…ピピピピピ…」懸命に鳴き声をあげますが、心配そうに見つめるお母さんも手も足も出ない様子。

piyopiyopiyopiyo

何度もジャンプして這い出ようとするも、小さな体ではどうしても戻ることができません。

piyopiyokabakpiyokabakaba

さらにヒナの近くには、大きなカバが泳いでいます。…おやおや、事態に気づいたカバが近づいてきて、心配…

piyopiyokabakpiyo

しかしこのカバの動き、どうも様子がおかしいのです。

piyopiyopiyoyo

1匹だったのが2匹になり…

kabakaba

アヒルの子を地上へ導いてあげています!まるで「ヨイショ」「ヨイショ」のかけ声が聞こえてきそう。ちゃんとお母さんの元に戻してあげようという優しい心が、伝わってきますね。

最後には見事、アヒルの子は陸に戻ってお母さんのところへ一直線!撮影していた方たちも、とても嬉しそうな声をあげてカバに賞賛を送っていました。

カバも、クマも!

b3b26cdfcf9f8e3afec5a45a7049f493

出典:youtube.com

feelyでは以前、池に落ちてしまったカラスを助けるクマの動画をご紹介したことがありますが、種族が違えど、困っている人を助けようとする姿は、私たち人間もとても感銘を受けますね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです