「いいな」を届けるWebメディア

商品・アイテム 旅行・スポット

2015年06月15日 更新

巨大ピアノを演奏する様子がすごい!身体を使ったパフォーマンスに圧倒されます

息がピッタリあったコンビによる巨大ピアノ演奏

FAO

出典:fao.com

トム・ハンクスの映画「ビッグ」やマコーレー・カルキンの映画「ホームアローン2」にも登場しているニューヨークのおもちゃ屋さんFAOシュワルツの店員さんが、お店の床に大きく設置された巨大鍵盤を使って見事なパフォーマンスを見せてくれている動画があります。

そんな楽しい企画が行われたここFAOシュワルツでは、おもちゃの兵隊さんが入口でお迎えしてくれるというのだから、大人でも童心に帰ってワクワクしてしまいますね!
喜んで一緒に写真撮影をしてくれるらしいので子供達にも大好評に違いありません。

pinkpiano

出典:fao.com

こちらがそのピアノですが、絵本の中に飛び込んだみたいで夢がありますよね!
写真を見ているだけで、鍵盤に飛びのって踊りだしたくなります。

実際に演奏している様子はこちらです。

giant piano

出典:youtube.com

どんな感じに聴こえるのか、確かめてみたくありませんか?
本当に二人できれいにタイミングを合わせていて感動します。
何よりも本人たちがすごく楽しそうなので、こちらもウキウキしてきます!

曲目は「スコット・ジョプリン / エンターテイナー」と「バッハ / トッカータとフーガニ短調」です。

いかがでしたか?
リズム感がないと難しそうですが、1度体験してみたいですよね!
全身運動なので、いいエクササイズにもなりそうです。
大きな鍵盤の上で身体を動かして、その自分のステップが音楽を作っていくなんて、本当に映画の中のできごとみたいです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです