「いいな」を届けるWebメディア

アート

2015年06月15日 更新

突如現れた”巨大ハムスター”が食べまくって街を破壊するミニチュア映像

小さなハムスターが巨大化し、街を食べ尽くすミニチュア映像「Tiny Hamster is a Giant Monster」をご紹介します。

ham00

緊張感あふれるBGMとは違い、ハムスターが街を食べ続ける、ゆるく可愛いらしい映像となっています。

ハムスターが街を破壊する映像

この映像を制作したのは、ロサンゼルスのソーシャルメディア・エイジェンシーの「Hello Denizen」。 この映像以外にも、様々なミニチュア映像を製作しています。

タンクからもれた液体を飲んだハムスターは身体が巨大化、背中からはギザギザの背びれが生えてしまします。

ham01

そして巨大化したハムスターは次々と街を破壊。

街路樹が野菜でできていたり、新幹線がマカロニで作られたりと、ハムスターの好きな食べ物で街全体が製作されています(食べ物に見えないジオラマのリアル感がすごい…)。

ham02

なので、建物も、新幹線も、ヘリコプターまでもが次々とハムスターの餌食となってしまいます。

この映像をみたユーザーからは、「可愛すぎるモンスターだな」「ゴジラを超えたね」など、映像を賞賛するたくさんのコメントが集まっています。

モンスターの可愛い姿に、思わず見入ってしまいました。実はこのハムスターシリーズ、過去には日本人フードファイターとの対決や、ハリネズミとのパーティーの動画を披露していたこともあります。どれもとても可愛いですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです