「いいな」を届けるWebメディア

めんどくさがりやさんにオススメ!コロナビールで簡単に作る大人のアイスバー

Corona-Pops_Bakers_Royale1 - コピー

出典:bakersroyale.com

暑い日にはキンキンに冷えたビールやアイスキャンデーなど、おのずと体温を下げてくれるものを欲しますよね!
そのどちらもが味わえたら嬉しいと思いませんか?

BAKERS ROYALEでは様々なお料理やスイーツ・飲み物などのレシピを提案してくれています。
その中から夏に最適の、アルコールが入った大人味のアイスバーをご紹介します。

材料はたった1つ!

beer-corona - コピー

出典:kegerator-review.com

コロナビールだけです!

作り方

①コロナをアイスキャンデーの型か、無ければ紙コップに注ぎ込む
②2時間ほど待って少しだけ固まってきたらスティックを刺す
③そこからもう2時間ほど待ったら出来上がり!

お好みでライムジュースを加えると更に味がはっきりして美味しくなるそうです。

●型がなくて紙コップを利用する方は、このようにアルミホイルでふたをしましょう。

dixie cup tinfoil

出典:popsuger.com

そして上記の作り方②の時に、このアルミホイルのふたに切り込みを入れて、下の写真のようにスティックを刺しておきます。

stick

出典:popsuger.com

そして完全に固まったら、紙コップをはがして完成です。

この紙コップの使い方を教えてくれているPOPSUGERのページでは、スイカ・マルガリータ味のアイスバーの作り方を丁寧に教えてくれています。
こちらはコロナ味に比べると少々手がかかりそうですが、色々な味に挑戦してみるのも楽しいかもしれませんね!

庭先でのBBQの後のデザートや、寝苦しい夜のおやつなんかに是非いかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです