「いいな」を届けるWebメディア

動物 感動

2015年06月23日 更新

【視力のない友達のそばを片時も離れない】2匹の捨て犬の友情にイギリス中が感動

dogfriend000

Stray Aidという動物保護団体が、「この2匹の犬を、同時に飼ってくれる方」を募集していました。

「どうして2匹同時でなければいけないの?」

多くの方がそう思いましたが、その理由を知ると誰もが納得。そこには、絶対に切り離せない友情があったのです。

視力を失った犬、グレン

dogfriend
同じ場所で捨てられているところを保護されました2匹は、片時もそばを離れず、ずっと行動を共にしていました。

「なぜだろう?」

職員の方はすぐにその理由を知ることができます。

friends

出典:dailymail.co.uk

ジャック ラッセル テリアの「グレン」は、目がまったく見えていなかったのです。

issho

出典:dailymail.co.uk

その彼に寄り添うように、スタッフォードシャー・ブル・テリアの「バズ」は、グレンのそばを片時も離れませんでした。

dogfriend01

出典:dailymail.co.uk

それどころか、目の見えない彼の代わって、まるでグレンの盲導犬のように、餌のある場所を教えたり、歩行のサポートしていたのです。

いつでも一緒に、寄り添うように生きる友情を、誰が切り離せるでしょうか。そこでStray Aidは「2匹同時に飼ってくれる方」を募集することに決めたのです。

dogfriend

出典:dailymail.co.uk

あまりにも優しい友情を知った人の多くが感動し、2匹の情報はすぐに一人、またひとりと伝わり、なんとイギリスの新聞にも掲載。

新しい、素敵な飼い主さんが早く現れるといいですね。残りの生活を、2匹一緒に、幸せになれますように。

出典:Stray AidDAIYLY MAIL

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです