「いいな」を届けるWebメディア

感動

2015年06月24日 更新

世界で最も美しい星空が見られる「テイデ山」から撮影した動画に、涙がでそうな感動がもらえる

スクリーンショット 2015-06-24 17.59.45
世界遺産でもあるテイデ山は、スペイン領土で最も高い標高3718mの山のこと。本土から少し離れたカナリア諸島に存在し、「世界で最も美しい星空が見られる」場所と言われています。

スクリーンショット 2015-06-24 17.59.01
カメラマンのTSO氏がテイデ山で撮影したタイムラプス動画の素晴らしさは、「息をのむ」という言葉がピッタリ。

11日間かけて撮影した映像を3分間に収めた映像には、言葉や写真では伝えられない美しさや感動があります。ぜひその目でご覧ください。

ハイスピードで流れていく星の動きは、「地球が動いている」ことを実感させてくれますね。撮影されたのは2011年と少し前ですが、この奇跡的な風景は今もなお、多くの人の心を動かし続けています。

奇跡の瞬間

star
この画像下にある、雲のようにうねりを見せている白い煙は、実は砂嵐。砂漠地帯に近いこの地域に流れ込んできたサハラの砂が偶然撮影中に現れたそうで、奇跡的な風景に近いそうです。

Teide2007

出典:wikipedia.org

日本ではこれほどの景色を見ることは難しいですが、この映像は間違いなく、現代の地球上で今もある景色。地球の美しさを、心から実感できる映像のご紹介でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです