「いいな」を届けるWebメディア

アート

2015年06月25日 更新

あえて隠さずに装飾!電気コードを使って壁をオシャレにする斬新アイデア

テレビにパソコン、電話にゲーム・・・世の中が便利になるにつれて電化製品のコードも増えていきますよね・・・。
「なるべく隠すように収納する術はないものか?」という方向にばかり知恵を絞っていたように思います。
ところがあえて「見せる」ことによって、邪魔物扱いしていた電気コードをウォールアートにしてしまおう!という興味深いアイデアが紹介されていました!

コードで壁を装飾

cords-wall-art (1)

出典:homedit.com

この写真のように、自分で好きなテーマを決めて、それに沿って抽象的な絵をざっくりコードで縁取ってみるのはいかがでしょうか。

cable-drawings-above-fireplace (1)

出典:homedit.com

こちらの写真は、炉棚の上に置かれた小さなランプの長いコードにより、その炉棚を更に装飾するようなデザインにしているのが面白いですね。

tv-playstation-hanging-wall (1)

出典:homedit.com

playstation-cables (1)

出典:homedit.com

上の二枚は、プレイステーションとテレビのコンビネーションです。
ゲーム機を置いてしまうとどうしても床がごちゃごちゃしてしまうものですが、このディスプレイ方法だとスッキリするうえに、壁の上の二つのスマートな位置関係に目がいきます。

lil bird (1)

出典:homedit.com

うって変わってこちらは女性向けのかわいらしい装飾です。
カラフルなテープや装飾用の紙などを使用して、コードをポップに見せていますね。

2trees (1)

出典:homedit.com

通常ですと、これほど長いコードは丸めて留めて隠す!が定番ですが、シンプルに壁に木を描いてしまうだけでこんなにオシャレになるなんて驚きです。

pinkcode (1)

出典:homedit.com

カラフルなコードをあえて使ってみると、アクセントになってすごくキュート!
絵や写真などを飾らなくても、お部屋が華やぎますね。

car (1)

出典:homedit.com

白熱電球と長い黒いコードだけで車をスケッチしたようなこちらは、まさにウォールアートという感じです。
シンプルな中にセンスが光るデザインです。

straight (1)

出典:homedit.com

比較的どのような場所にも合うのが、この幾何学模様のようなコードの配置です。
シンプルできちんとした感じに見せたい方におススメかもしれないですね。

blick (1)

出典:homedit.com

グレーの壁の上にオレンジ色のコードの組み合わせが映えるこちらのデザイン。
コードが隣のレンガの壁に馴染んでいるのもさりげなくていいですね。

lot-of-black-cables-wall-art (1)

出典:homedit.com

このように入り組んだ何本ものコードを組み合わせた装飾も紹介されていました。
広いおうちか、オフィスなどある程度のスペースが確保された場所むきかもしれませんね。

コードによるアートを紹介してくれているこちらのサイトは、他にも真似したくなるような便利なアイデアの宝庫です。
良かったら覗いてみてくださいね。

このウォールアートを見た人たちのコメント

とっても素晴らしいアイデア!!

革新的なケーブルのアートだね!尊敬しちゃう!

僕にはちょっとむかないかなぁ。やっぱりコードは隠したいな。

想像力をかきたてるアイデアでとても良いね。かっこいいしクリエイティブ。

すごーく役に立つよ!!

などなど、色々な意見が寄せられています。
皆様はどのように感じますか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです