「いいな」を届けるWebメディア

感動

2015年06月27日 更新

あまりに神秘的!ウクライナにある世界一ロマンチックな「愛のトンネル」

ウクライナのクレベンに、まるでジブリの世界のような神秘的なトンネルがあります。

「愛のトンネル(The Tunnel of Love)」とも呼ばれるこのトンネルは、愛し合うカップルがこのトンネルをくぐると願い事が叶うという伝説があります。
また、恋人のいない人が愛のトンネルをくぐると、相手が見つかるとも言われています。

Tunnel-Of-Love-Ukraine

出典:world-placez

そして、その圧倒的に美しい緑は、秋になると景色が一変。

鮮やかなオレンジ色へと姿を変えます。

IMG_9187

出典:fc2.com

秋が過ぎて冬になると、またまた景色が変わり、今度は白銀の世界に。

tunnel3

出典:laughingsquid

四季折々、様々な表情を見せてくれます。

そして、このトンネルには線路が敷かれており、1日1本、木材を運ぶための貨物列車が通るそうです。

article-0-130546A5000005DC-868_964x645

出典:dailymail.co.uk

article-0-13054694000005DC-945_964x725

出典:dailymail.co.uk

「愛のトンネル」への行き方

ウクライナの首都キエフから約350キロという離れた場所にあり、キエフからバスに乗り、拠点となるリウネまで行きます。

そしてリウネからは、現地のバスかタクシーで「愛のトンネル」まで行くことができます。

遠くて行きにくい場所にありますが、死ぬまでに一度は訪れてみたい場所ですよね。

4

出典:abduzeedo.com

愛のトンネルの映像

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです