「いいな」を届けるWebメディア

赤ちゃん

2015年06月30日 更新

お昼寝するかと思いきや…ママがいない隙をついて遊びまくり!なほんわか赤ちゃん。

「おかしいな、きちんとお昼寝させているのに、うちの子たちってなぜか睡眠不足…」
最近ずっと、そう感じていたお母さん。

なんだか不自然だと思い、二人をお昼寝させている部屋にカメラを設置して、お昼寝タイムの我が子を観察してみることに決めました。

映像の最初は、お母さんが部屋を出ていった瞬間から始まります。

バタン。

play baby01
ママが扉を閉めたことがわかると、アラ、見計らったようにヒョッコリ。

play baby03
ぼうやも顔を出して、二人で何やらお話しています。「ママ…」と時折聞こえてきますが、ママが行っちゃったことを話し合っているのでしょうか。

そのまま遊び開始!

play baby05
まったく眠る気配なく、二人のやりとりはエスカレート!ぼうやは、とうとうベッドからも出てきてしましました!

海外では、小さいうちから一人部屋で寝る習慣がある地域もあるので、子供だけのお昼寝は不自然ではありません。でもこの事態は、微笑ましいけど問題ですね。仲が良すぎてお昼寝どころではないようなので、これからはきちんと一人部屋で寝かせなければ、いけないかもしれません。

それにしても、最初にひょっこり顔を出したときの表情を見ていると、二人ともいたずらっ子らしくて、とっても可愛いですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです