「いいな」を届けるWebメディア

CM

2015年07月01日 更新

CG一切なし!ベンツでトンネルを一回転する神業テクニックがすごすぎる!

トンネルの内壁を車で一回転する・・というと映画などでよく見ますが、実際はCGを使っている場合が多いです。

しかし、そんな映画のようなスタントを、CGを一切使わずにやってのけた映像があります。

乗っているのはあの有名人!?CG一切なしの驚愕テクニック!

まずは、そのすごすぎる動画をご覧ください▽

真っ赤な、メルセデス-ベンツSLS AMGを使ったこの映像。
一回転するシーンはほんの一瞬ですが、かっこ良すぎますよね!

もちろん、普通のベンツでただ走っただけではありません。

そこには、エンジニアやメカニックによる調整やカスタムなど、綿密な準備がなされています。

ベンツ

そして、トンネル内にはまさかの時のために消防士も待機。

消防士

そしてフルスピードでトンネルを走るベンツ!
見事にトンネル内をくるんっと一回転!

ベンツ

さながら映画のようです!

そして、ベンツに乗っていたのはなんと・・・

ベンツ

スクリーンショット 2015-07-01 16.12.12

そう、あの世界的に有名なF1ドライバー、ミハエル・シューマッハです。

2013年にスキーで転倒事故を起こし、2015年現在はリハビリ中であるシューマッハですが、この動画が公開された2011年はまだまだ現役でした。
少し前の動画ではあるものの、シューマッハの元気な姿と、素晴らしいテクニックが見られる貴重な映像のひとつです。

いやーかっこいい!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです