「いいな」を届けるWebメディア

動物 感動

2015年07月02日 更新

世の中悲しいニュースばかりじゃない!どこかで誰かが誰かを助けている

【「近年、他者に対する親切心なんてみじんも無くなってしまった・・・」などと感じて心がすさんでしまった時に観てください】
と題されたこの動画。

4分弱の間に、困っている者を見過ごせないという人間の真の部分であろう善意のオンパレードに胸が熱くなります。

人間が困っている動物を助ける14場面

動画の始まりは凍てつく寒さのロシア。流氷に乗って流されてしまった犬・・・。
それを見つけた船員たちは働く手を止め、一人が寒さをいとわず海の中を泳いで助けに行きます。

help1dog

出典:youtube.com

次も犬が困っている場面が映し出されます。
ボスニアで、ゴミが散乱する川にはまってしまったその犬を、通行人がなんとか出してあげようと力を合わせます。

helpdoginriver

出典:youtube.com

他にも、崖の上の子羊を助ける登山者や・・・・。

lamb

出典:youtube.com

ブラジルのビーチにうちあげられたイルカたちを海に帰してあげる地元の人たちなどが次々に登場します。

beacheddolphin

出典:youtube.com

窮地に陥った動物に手をさしのべるこれらのシーンの数々は、全世界の様々な場所で撮影されたものです。
どこの国にでも優しい人はたくさんいるのだと強く感じます。

そしてラスト、15番目に助けられたのは・・・・?

上の写真以外にもたくさんの胸を打つ場面が出てきますので、動画にて全シーンをぜひご覧ください!

ニュースを観ていると、誰かが誰かを殺めたり、傷つけたり、奪ったり・・・。
まるで悲しいことばかりが溢れているように時折錯覚してしまいますが、本当は「誰かを助けたい」と思っている人の方が圧倒的に多いはずです。
悲しい事件の裏側でも、被害にあった人を救うために動いてくれている人達の人数の方がきっとずっと多いんですよね。

この動画の中に出てくる善意の人たちは、どこか向こう側にいるヒーローなのではなく、観ているこちら側の私たちも同じ場面に遭遇したらきっと彼らと同じように行動を起こすのではないかと思います。

動画の中の救助シーン一覧

①流氷に流された犬を助ける船員/ロシア
②水かさが増えてしまった川で溺れる犬を助ける通行人たち/ボスニア
③崖の上で子羊を助ける登山者/イギリス
④高所に取り残された子猫を助けにいくクライマー/アメリカ
⑤地下パイプに閉じ込められた犬を出してあげる地元住民/ブラジル
⑥洪水から子犬を助ける青年/ウクライナ
⑦冷たい運河から犬を助ける男性たち/ルーマニア
⑧浅瀬にうちあげられた30頭のイルカたちを海に戻してあげる地元住民/ブラジル
⑨ゴミ捨て場から出られなくなった子熊たちを出してあげるカップル/アメリカ
⑩網にからまったザトウクジラを自由にしてあげる男性たち/アメリカ
⑪脱水状態のコアラに給水してあげる消防士/オーストラリア
⑫渋滞の中カモの家族の為に車を止めてあげる警官/アメリカ
⑬子ガモが落ちてくるのを受けとめる銀行家/アメリカ
⑭雌鶏に自由を与えることにした農場主/オーストラリア

⑦では救助後の犬が本当にうれしそうなのが見てとれますし、⑨では深さのあるゴミ捨て場にそっと脚立を立てかけて去るカップルのさりげなさの中に深い思いやりが溢れているのがわかります。心配そうに母熊が後ろから出てくるのもなんだかじわっときます。

どのシーンも思いやりでいっぱいですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです