「いいな」を届けるWebメディア

動物

2015年07月02日 更新

【猫が完全に心を開いている!】岩合光昭さんの猫まみれな撮影風景

猫を撮影するはずなのに、逆に猫の方がどんどんすり寄ってきて、撮影になってないカメラマンさん。猫好きさんなら、とっても羨ましい動画ですよ。

この男性は、岩合光昭さんという日本人カメラマン。世界各国を渡り歩く動物写真家として活動を続けています。日本を飛び出し、ガラパゴス諸島、アフリカなど自然を渡り歩きながら、その土地の野生動物を写真に収め続けています。

中でも人々を魅了しているのが「ねこ」の写真。40年以上ねこの写真を撮り続けています。

005

出典:crevis.jp

003

出典:crevis.jp

今回YOUTUBEにアップされた動画は、そんな撮影中のワンシーン。猫ちゃんたちは岩合さんに心を開ききっているのか、自ら体を摺り寄せたり、いたずらに近づいています。

うまーくバランスをとる猫と、かまわず撮影を続ける岩合さん。とっても可愛いですよね。

岩合さんの公認サイトには、過去の撮影写真や、猫以外の野生動物のギャラリーもたくさん掲載されています。この動画や画像にキュンときた方は、ぜひそちらの方ものぞいてみてくださいね。

公認サイト「Digital Iwago」

neko

出典:facebook.com

こんなに愛らしい書籍も、販売されているようです。

■デジタル岩合facebook
■デジタル岩合公認サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです