「いいな」を届けるWebメディア

感動

2015年07月06日 更新

アメリカ独立記念日に向けて作られた、事実を基にした家族の動画

7月はアメリカが独立した記念すべき月です。このお祝いとして、当時の事実に基づいたある動画が多くの方にシェアされています。

dad

物語は、もうずっと徴兵されている父親が、娘にぬいぐるみを贈ろうとするシーンから始まります。

「大好きだよ」

そうメッセージを吹き込んで。

girl

大好きなパパからの贈り物に大喜びの娘は、ぬいぐるみを大事に、肌身離さず持ち続けています。

girl

だけどやっぱり、本当のパパに会いたいという想いが強くなる一方。たまに声が聞けても、実際に会うことは叶いません。

そんな彼女の寂しさをといたのが、独立記念日の7月4日。徴兵を終え、無事に戻ってきたパパとの再会。そんな「忘れるべきではない」事実を表現した動画に、少し心があったかくなりますよ。

これは、実際にあったストーリーに基づいているそうです。当時、徴兵する父親の帰りを待ち続ける子どもたちは何千人もいました。「パパ、早く帰ってきて」たくさんの願いが叶ったのが、独立記念日だったのです。

girl

電池を通じて聞いたパパの声ではなく、本当のパパの声が聞けた日。どれだけ嬉しかったでしょうか。

the ones you trust are always there
あなたが信頼しているものは、いつもすぐそばにあります。

そんな文章で締めくくられる動画は、たくさんの人が見て微笑ましい気持ちになっています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです