「いいな」を届けるWebメディア

お笑い・ネタ

2015年09月10日 更新

「そうだよアホだよ♪」のパークマンサーを覚えている!?実は再結成してたんです。

みなさん「軟式globe」を覚えていますか?

アホだな~
(そうだよアホだよツ♪)

アホだな~
(それがどうしたアホだよッ♪)

アホだな~おまえ
女を追い掛け回してまたドジしてる~

のセリフ、聞いたことがある方も多いのでは。

2005年まで放送されていた人気TV番組「学校へ行こう」の「B-RAP HIGH SCHOOL」というコーナーで超人気だったユニット。globeのパロディとしてラップ担当「パークマンサー」さんの女をおっかけ回して起きたアホなエピソードを披露していましたね。放送が終わって10年以上が経過する今でも、YouTubeで検索すると多くの動画がでてきます。

まだ絶賛活動中!

そんなパークマンサーさん、実は三箇一稔の名で「TRICK」「リッチマン、プアウーマン」「SUMMER NUDE」「EXILE」などのドラマ・映画・PVに出演するなど、様々な方面で活躍。

park

出典:msshowbiz.mods.jp

そして2013年には3代目パークマンサーと改名し、軟式globeを再結成。二代目ボーカルとなる「週末KOIKE」さんとともに活動を続けています。そんな彼らが今、再びネットで注目され始めているのです。

nanshiki

出典:parc-manther.com

公式サイトの運営や、ご本人のtwitterアカウントなど、あらゆるメディアで最新情報を発信しています。

「アホだよ♪」のセリフも健在のようですね。イベントなども開催しているようで、2015年の7月25日、26日には東京・中野で「泡パーク」というイベントも開催予定とのこと。

特に今20代後半、30代前半の世代の方には、とても注目したい方なのではないでしょうか。今後も活躍を続けるパークマンサーさんの行動に目が離せません!

出典:parc-manther.comwikipedia

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです