「いいな」を届けるWebメディア

感動 赤ちゃん

2015年07月14日 更新

視力が弱い赤ちゃんの「初めてのメガネ」クッキリ見えるパパとママを見つめる表情が嬉しそう!

生後10ヶ月になるJessica Sinclairさんの娘のパイパーちゃん。日々の生活ぶりを見て「もしかして…」と思い病院に行ってみると生まれつき視力が弱いことが判明し、早速ママは赤ちゃん用のメガネを用意しました。

つけようとすると…

baby

出典:facebook.com

最初は全力で「なにこれ!?」「イヤイヤ!」と、メガネを拒否。そりゃあ、びっくりしちゃいますよね。でも…

「あれあれ?」

baby2

出典:facebook.com

メガネを顔にピッタリはめてみると嫌がる手を止め…

baby8

出典:facebook.com

「おや?これは…?」

baby5

出典:facebook.com

そしてニコーッと、大きな目をもっとめいっぱい開いて笑いだします。

baby3

出典:facebook.com

すぐに、「見えた!」ということが分かったのでしょうね。感動しているような表情が、私たちにも伝わってきます。

baby6

出典:facebook.com

「hi,baby!」と話しかけるママの顔をまじまじと見つめて、パパの声に振り向いてパパの顔もじーーっと見つめるパイパーちゃん。

きっと人生で、いちばん驚いた瞬間なんじゃないでしょうか。だってママとパパの顔がこんなにもハッキリ見えたのですからね。ぜひ動画で、その幸せな瞬間をご覧ください。

Picked up her glasses. Went out to eat and put them on her. Her reaction 🙂 melts my heart

Posted by Jessica Sinclair on 2015年6月6日

家族もパイパーちゃんも本当に嬉しそう。初めてメガネをかける赤ちゃんの動画は過去にもいくつか話題になっていますが、「家族の顔がわかる」って、本当に嬉しそうですよね。

family
幸せな家族のワンシーンをfacebookに動画を投稿してくれたことで、こうやって新しい世界が開けた瞬間を、私たちも一緒に味わうことができました。

小さいうちは視力の変化が大きい可能性があるため、また成長に合わせてメガネを変えなくてはいけないのでメガネ選びは慎重に行う必要があります。が、せっかく赤ちゃん用のメガネがあるなら、こうやって幸せそうな表情をしてくれるなら、選択肢のひとつとして、赤ちゃんメガネを選んでみるのも、いいかもしれませんね。

出典:facebook

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです