「いいな」を届けるWebメディア

感動

2015年07月18日 更新

【ネットで話題】たとえ誰かにブスだと言われたとしても、あなたは絶対に美しいのです。

近年急速に発達しているソーシャルメディア。今ではたくさんの人々が利用しており、個人情報をネットで晒け出すことが簡単に出来るようになりました。

そんな現代だからこそ生じる様々な問題が、世の中にはたくさんあります。

例えば、顔も知らない誰かからの容姿に対しての誹謗中傷。

「ブス。」

このような心ない一言を他人に言われてしまうことも、ネットの世界では当然のように起きています。

そしてネット上の軽率な発言を素直に受け止め、自分への自信を失ってしまう人々が今まで以上に増えてきました。

今回は人々からネットで中傷を受けた人を含め自分に自信のないすべての人々に、是非見て欲しい動画をご紹介します。

動画に出てくる女性は、ソーシャルメディア上で実際にブスと罵られた経験があります。

そんな彼女の勇気ある行動、そして力強いメッセージは世界中で大きな反響を呼び注目を集めているのです。

YOU LOOK DISGUSTING

まず動画の初めでは、彼女がすっぴんをネット上で晒け出したときに言われた言葉が載せられています。

“キモい”、”醜い”、”恐ろしい”。

すっぴんでニキビのある彼女に対して、そんな心ない人々の言葉が次々と寄せられていきます。

acne2

その後、彼女が顔に化粧を施していく映像が流れ始めます。

acne3
acne4
acne5

するとどうでしょう。

化粧を施しすっかりニキビを隠した彼女に対して、人々のコメントは一転するのです。

acne6

あなたは美しい、と化粧をした彼女へ次々と賞賛の言葉をおくり始めます。

次のシーンでは、更に意地悪な言葉がぶつけられていくようになるのです。

「あなたはすごくブスだから、化粧してるんだね。」「醜い。」と。

acne7
acne8

しかしそんな辛辣な言葉と同時に素顔を晒した彼女に対して、共感のコメントを寄せ始める人々も現れたのです。

「私もニキビに苦しんでいる。」「私も辛い。」など。

そして最終的に人々は、コンプレックスであるニキビをネット上に晒した彼女に励まされ、彼女の勇気のある行動を賞賛し始めました。

acne9

そもそも彼女がこの動画を投稿した理由は、人々にあなたは美しいということ、自分自身を信じることを諦めないでということを伝えたいという想いでした。

ネットでの評価に惑わされず、自分に自信を持つことが大切だと彼女は述べています。

acne10

完璧な美しさが容易に”作り出される”インターネットの世界。それが当たり前の世の中だからこそ、人々は自分が美しいという自信を忘れないことが大切だと、この動画は気付かせてくれるのです。

“あなたは美しい。”

ソーシャルメディアが活発に利用され、人々の意見に左右されやすいこの時代。

そんな現代において、とても重要なメッセージなのではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです