「いいな」を届けるWebメディア

ニュース 動物

2015年07月18日 更新

【子猫がシアトル市役所をハイジャック!】実はとっても優しさに溢れた行事なんです。

2015年7月11日、アメリカのシアトル市の長であるエド・マレー市長が「子猫に市役所を解放します!」と宣言。

11匹の子猫が市役所内を自由に行き交い、好きなように遊べるというものです。

どういうこと?

これだけ聞くと、きっと驚く方が大半ですよね。

CJavr9JUkAA6J1W

出典:twitter.com

実はこの子猫解放イベントは、飼い主のいない猫たちの里親探しイベントの一環。

kitty

kitty2

「シアトル・アニマル・シェルター」という動物保護団体で飼い主が見つかるのを待っている子猫たちを連れてきて、「猫を飼いたい」「猫を見てみたい」人たちと触れ合う機会を作る。というもの。

o-KITTY-HALL-570

出典:huffingtonpost.com

o-KITTY-HALL-570-1

出典:huffingtonpost.com

選ばれた11匹の猫たちを見ようと、たくさんの人が集まってくれました。

It was a feline invasion today at Seattle City Hall. Mayor Ed Murray dubbed it "Kitty Hall" as these adorable kittens…

Posted by KOMO News on 2015年7月10日

順調にいけば、里親も見つかりそうです。

1407782232-catmayor
実はこのイベントは2回目の開催。2014年に初回が開催され、たくさんの人が飼い主になりたいと名乗り出たそうですよ。

「シェルターに行く」よりも気軽に子猫を触れ合えるこのイベント。お気に入りの子猫と出会えると「飼いたい」気持ちもさらに高まりますし、とても素敵な行事ですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです