「いいな」を届けるWebメディア

お笑い・ネタ

2015年07月24日 更新

【生誕900年のカマボコが本気だしてきた!】I LOVE KAMABOKOサイトがスゴイことに

平安時代に誕生してから2015年で900年。

そんな実はすごい歴史を持っている「かまぼこ」の生誕記念、そしてこの先1000周年記念を目指して全国かまぼこ連合会すごいサイトを公開しました。

top

出典:kama1000.jp

最初の言葉は

「900周年。
祝っているヒマなんて、ない。」

と、ちょっとカッコイイ感じにスタート。

とにかくかまぼこづくし

ahn

出典:kama1000.jp

サイトの構成は、かまぼこの豆知識や製品について説明したもの。素敵なBGMと共に動くアニメーションから伝わるかまぼこへの愛は、本当に計り知れないものがあります。

kamacar

出典:kama1000.jp

copy

出典:kama1000.jp

とても大きいことも言っています。

サイトには、かまぼこのお得な情報からどうでもい…素敵な情報がもりだくさん。スクロールするだけで「へー」な知識がたくさん手に入ります。

chikuwa

出典:kama1000.jp

ちゃんと、ちくわもありました!

不思議な動画も…

とにかく完成度が高く、言っていることのスケールはでかく、クオリティも最高!ぜひその目でサイトをみてください。

kama1000/

それだけじゃない。

そう。このかまぼこサイト、まだまだ抜け目がありません。

更に面白いのが、このサイトをツイッターでシェアしようとしたときに起きる現象

まさか…

実はサイトをシェアしようとすると、「#ilovekamaboko」と共に、ランダムでいろんな「LOVEカマボコ」なフレーズが打ち込まれているのです。

まだまだセリフはたくさんあるようです。あなたは一体どんな言葉をシェアするのでしょうか。カマボコが別に好きでも嫌いでもない人でも楽しめる、すんごいサイトのご紹介でした。

「そもそも、全国かまぼこ連合会とは…」という方は、ぜひ全国かまぼこ連合会サイトをご覧になってみてくださいね。きっと、練り物が今以上に好きになれます。

出典:#ilovekamabokoサイト:http://kama1000.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです