「いいな」を届けるWebメディア

動物

2015年07月27日 更新

巨大すぎる・・・けどカワイイ!ぬいぐるみのようなこのネコは一体ナニ?

ネコって見ているだけで癒されますよね。

かわいいペットの代表格として不動の人気であり、愛らしい仕草とミステリアスな雰囲気に魅了されている人が多いはず。

日本にいると、膝にのるサイズがネコ・・・という認識がある方が多いと思いますが、海外にはこんなネコちゃんもいるんです。

カナダオオヤマネコ

めっちゃ大きいですね!!女性がやっと抱えられるくらい・・・。
ネコの顔が女性より大きいのもなんだか不思議な光景。

lynx (1)

出典:im9.eu/

脚も大きい・・・。

lynx2

出典:reddit.com

顔の横の毛が長いと耳のとんがりが、なんだか神話に出てきそうな神々しい感じを醸し出しています。

sideface

出典:fineartamerica.com

こちらの巨大サイズのネコは「カナダオオヤマネコ」という種だそうで、カナダやアラスカの森林などに生息し、雪の深い地域を歩き回るのに適した長い毛足が特徴だそうです。

teashineko

出典:tumblr.com

思わず触れてしまいたくなるもふもふの前足がたまりませんね!

yamanekooyako (1)

出典:http://lj.rossia.org/

子猫の頃は耳もまだそれほどとがっていなくて、なんとなく私たちが見慣れている普通のネコに近い感じがしますね。

動いているところはこんな感じ

カナダオオヤマネコを飼育している方の動画があります。
散歩風景だそうです。

こちらの動画のネコは、マックス君というオスで当時10歳のよう。

普段はもっとお行儀よくお散歩しているのに、雪が降ると興奮して、ころがっては雪をなめたり、そのにおいを嗅いだりと大はしゃぎになるそうです。
最後はテンションが高まって、飼い主さんの頭に上ってしまいます!

やっていることは普通のネコと変わらないはずですが、サイズが大きいと乗っかられる飼い主さんも大変ですね。
でも「重そう!」とは思いつつもなんだか羨ましくなってしまいませんか?

このもふもふでぬいぐるみのような大きなネコちゃんと遊んでみたくなってしまいます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです