「いいな」を届けるWebメディア

アート

2015年07月28日 更新

ただの絵じゃない!あなたはこのアートが何でできているかわかりますか?

kaeru (1)

出典:johannesstoetterart.com

皆さんはこのカエルの絵を見て、何かお気づきの点はありませんか?
鮮やかで素晴らしいアートですが、それだけではないのです。
驚きの秘密が隠されています。

ボディペインテイングによるアート

実はこれ、人間の体にペイントしてあるのです!
そう言われてもどこがどうなっているのかわからないという方・・・動画でご確認ください。

さて何人が隠れているでしょうか?

思ったより大人数でしたね!!!

もう一つ!こちらはお分かりになりますか?

cameleon (1)

出典:johannesstoetterart.com

このカメレオンには何人の人が隠れているのでしょうか?
答えはこちらです。

動画が始まっても、茎の上を歩いているカメレオンの様子はまるで本物に感じるのは私だけでしょうか?
人間が演じているとは思わせない、素晴らしい出来のボディペインティングですね。

この作品を作ったアーティスト

イタリア人のヨハネス・ストッターさんという男性は、芸術家であると同時に音楽家でもあり、歌うことはもちろん楽器などの演奏もされるそうです。
ボディペインティングは全くの独学で、そのスタイルは他のアーティストとは一線を画していたとのこと。
2009年にオーストリアの大会で賞をとったのを皮切りに、各国で優勝をおさめ、賞を総ナメにしていきます。

2013年に、最初にご紹介したカエルのボディペインティングで新聞・雑誌・テレビなどで話題にされ、世界的に一躍有名になったようです。
独特の世界観を持った秀逸な作品ですので無理もありませんね。

他にもたくさんの素晴らしい作品がヨハネスさんのサイトでご覧いただけます。

【オウム】

Parrot-web (1)

出典:johannesstoetterart.com

こんな感じで女性モデルにペイントを施しているようです。

先に「ボディペインティングです」と聞いても、オウムにしか見えませんよね!

background (1)

出典:dailymail.co.uk

【秋】

otiba (1)

出典:johannesstoetterart.com

落ち葉の中に人間が隠れているのが、目をよーく凝らすと見えてきますね。

類まれな感性の持ち主であるヨハネスさんの新しい作品が楽しみです!

全ての作品のメイキング映像などもあわせて見たくなる、不思議なアートの世界でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです