「いいな」を届けるWebメディア

商品・アイテム

2015年07月31日 更新

これはほしい!ネットで話題になった「1人映画館」がついに商品化

スマートフォンとダンボールだけで作ることができる「1人映画館」

去年の夏にTwitterで話題となり、試す人が続出しました。

その話題になったダンボール製の映画観賞用装置が、ついに商品化されました。

その装置の名前はなんと「SOLO THEATER(ソロシアター)」です!(名前がど直球ですね)

solo00

LUCY ALTER DESIGNとサクラパックスの共同開発によって実現したこの商品。商品化するにあたって、ネットで話題になった「1人映画館」を研究しています。個人で作られた既存の作品にはなかった「機能性・デザイン性・収納性」などが、プロの設計者とともに付け加えられています。

商品紹介映像

「1人映画館」のここがすごい

・専用収納ケースが付属しており、使用しないときはたたんで収納可能

・スマートフォン以外にもiPadなどの複数のデバイスのスクリーンサイズに対応

solo02

・使用されるダンボールの裏側が、茶色ではなく黒いダンボールを使用し遮光性を高めて暗闇を再現

solo03

・映画館の雰囲気を再現するために「観客席」の方々を用意

kankaku

また、「SOLO THEATER」自体を持ち運べるので、室内でも室外でもどこでも映画鑑賞することが可能です。

solo05
室内も

solo06
外でだって

solo07
これは…!!!

「SOLO THEATER」を商品化するにあたり、現在はMakuakeにてクラウドファンディングを実施しており、すでに目標金額を達成しています。

ホームシアターに革命!話題のダンボール製『1人映画館』をついに商品化するぞー!

周りから見ると笑ってしまうくらいシュールですが、映画を見ている側はそんなことも気にすることなく映画を楽しめそうです。

製造現場の映像

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです