「いいな」を届けるWebメディア

スポーツ 旅行・スポット

2015年08月02日 更新

あなたは泳いでみたい?世界で一番深いプールがエキサイティング!

海外のすごいプールをご紹介

nemo33

出典:youtube.com

驚きの深さを誇る屋内プール

ベルギーのブリュッセルにある「Nemo 33」というプール。
2004年にプロダイバーによってデザインされ「ダイバーの聖地」と呼ばれているそうです。
水深34.5mと途方もない深さを誇ります。
消毒用の塩素を加えた水ではなく、なんと250万ℓのフィルターを通した湧水が使われているそうです。

sitakara

出典:youtube.com

泳げない方にとっては恐怖を感じてしまう深さですが、ダイビングのライセンスがあれば12歳以上からトライできるそうです。
プール内部には洞窟が用意されていて、本当の海でダイビングしているような楽しみ方ができる趣向を凝らしてある
とのこと。
また、外壁にある窓からは潜水の様子を覗けるらしいですよ。

どれくらい深いかはこちらの動画を観るとよくわかります!

なんとも優雅で気持ち良さそうですね!

実は、ずっとこのNemo33が「世界一深いプール」の地位をキープしてきたのですが、昨年イタリアにもっと深いプールが完成したようです。

人魚がいるプール

イタリアにある4つ星ホテル「テルメ・ミレピニ」施設内に出来た「Y-40 ザ・ディープジョイ」という名前のこのプールは、上で紹介したNemo33より5m強深い水深40m。
32℃~34℃の温泉水で満たされたこのプールは、よりエンターテイメント性が強く備わっているようです。

mermaid (1)

出典:youtube.com

泳げない人でも楽しめるように、設置された水中トンネルや窓から中の様子が覗けます。
このような人魚の格好をしたダイバーが泳ぐショーなどもあるというのだから、お子さんも楽しめるファンタジーなアトラクションですね!

実際に泳いでいる姿はこちらの動画から。

まるで本当の人魚のようですね!
美しいです・・・・。

皆さんは実際にこれらの深いプールで泳いでみたいですか?
それともショーを観るだけで充分でしょうか??

暑いこの夏、観ているだけで涼しくなるようなプールの動画でした!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです