「いいな」を届けるWebメディア

アート 旅行・スポット

2015年08月17日 更新

【海外でも話題?】世界で一番大きくてのどかなトイレはどうやら日本にあるらしい

「世界で一番大きくて、のどか」と海外からも注目されているトイレがなんと日本にあるようです。

全面ガラス張り

出典:panoramio.com

千葉県市原市にある小湊鉄道の飯給(いたぶ)駅前のトイレは、なんと200㎡もある敷地にたった1つ。しかもガラス張りです。

入り口からは距離がありますね。急いでいるときは、ちょっとあせりそうです。

かなりの距離があります

出典:panoramio.com

外からみるとちゃんと囲いがしてある「個室トイレ」です。入ったら、きちんと鍵をかけましょう。

実はこちらは女性専用トイレとなっています。

すぐそばには男女共用の多目的トイレもあるので、男性の方も心配無用です。

IMG_2478

出典:kominato.co.jp

As well as serving the purpose of a gorgeous and attractive attraction, the Serene Itabu Toilet also serves the purpose of fulfilling ones needs as a bathroom.

「のどかな飯給(いたぶ)駅のトイレは、ゴージャスでアトラクション的ながらも、本来の役割をきちんと果たしている」(When On Earth)

と、海外のサイトでもその魅力について語られています。

花に囲まれたトイレは、確かにのどかな感じがします。ついつい長い時間こもってしまいそうです。

IMG_2474

出典:kominato.co.jp

あまりにも開放的すぎるのがちょっと…という人のためにカーテンもついています。

IMG_2477

出典:kominato.co.jp

千葉県の助成金を元に観光の目玉にもなると2012年に完成したばかりですが、賛否両論あるようです。それだけ話題になったということなのかもしれません。

でも一度はこんな贅沢な環境にあるトイレを使ってみたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです