「いいな」を届けるWebメディア

雑学・ライフハック

2015年08月15日 更新

【浴衣初心者向け】ユニクロがつくった「正しい浴衣の着方」講座が分かりやすい!

yukata

夏祭りが全国で開催されるこの季節。浴衣を着る機会も増えてきます。

ところで、浴衣に着慣れない間は正しい着方がなかなか分からないもの。

そんな方には、ユニクロが公開している海外の方向けの「正しい浴衣の着方」が参考になります。

動画で詳しく説明されているので、浴衣になれない初心者の方にも、分かりやすい内容となっています。

動画は以下よりご覧ください。

How to wear Yukata (Yukata version) – EN

How to wear Yukata (Obi version) – EN

正しい着方をしていると、それだけで本当に美しく見えますね!

ちなみに、初心者によくある勘違いとして、浴衣の「襟合わせ」の間違いがあります。

襟合わせの間違いは、縁起が悪いと言われているので要注意!

正しい襟合わせはこちらの記事を参考にしてください。

覚えておきたい!「残念な浴衣美人」にならないための正しい浴衣の襟合わせ

夏も終わりに近づいてきましたが、まだまだ暑い日が続きます。

せっかくの夏祭りですので、動画を参考にして可愛い浴衣姿で楽しんできてください!

みなさんに、素敵な思い出が出来ますように。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです