「いいな」を届けるWebメディア

旅行・スポット

2015年08月18日 更新

暑い時に行きたい!清涼感いっぱいの滝のレストランが気持ち良さそう

8月も半ばを過ぎましたが、まだまだ暑さが続いていますね。
夏バテで食欲がない方、暑さによる睡眠不足でイマイチ元気が出ない方などが多いと思います。
あまりにも暑いと、頭から水をかぶりたい衝動にかられることはありませんか・・・?

滝ツボレストラン

main (1)

出典:blessthisstuff.com

暑いのを思いっきり楽しめる、滝の真横に造られたレストランがフィリピンのリゾート地にあります。
こちらに入店するには、まず靴と靴下を脱ぎ素足になります!
なんと足を透明感ある水につけたまま、ランチビュッフェを楽しめるのです。

stars (1)

出典:blessthisstuff.com

涼しげな水音をすぐ横で聞きながら、なんとも優雅なランチですね。

bafe (1)

出典:blessthisstuff.com

フィリピンのおいしい地元料理がふるまわれるそうです。
働いている方も涼しそう!

lay (1)

出典:blessthisstuff.com

あまりに暑い日には、上の写真のように滝の下に横たわっても気持ちよさそう!
今すぐにでも行きたくなりますね。

動画でどんな感じか疑似体験してみてください!
水音がとても涼しげです。

場所

フィリピン北部のラグナ州、ヴィラ・エスクデロというリゾート施設内にあります。
マニラから車で約2時間の人気の施設で、マニラ在住の人たちが日帰りで訪れることも多いそうです。
このヴィラはココナッツ農園がベースになっており、その自然にあふれた特性を生かし、湖でバンブーラフティングやココナッツの収穫体験、バードウォッチングなどもできるとのこと。

また、博物館やフィリピン文化に触れることのできるイベントもあります。
日帰りではもったいない場所ですね!

暑さに身体がついていかない・・・。
そんな時、このような清涼感満点のリゾートに自然と思いを馳せてしまいますね。
瞬間的にですが、涼しげなリゾートへ逃避行できる写真と動画でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです