「いいな」を届けるWebメディア

商品・アイテム

2015年08月19日 更新

【遂にGoogleが発売】家庭向け高速Wi-Fiルータ「OnHub」が気になる!

家庭用のWi-Fiルータに対して「接続が遅い」や「ちょっとインテリアの邪魔をしている」と感じる人、結構多いのでは?

そんなマイナス気分をふっ飛ばす新商品が、米Googleより発表されました。

オリジナルWi-Fiルータ「OnHub」

google-onhub-image-r

出典:googleblog.blogspot.jp

このスタイリッシュで、どことなくタンブラーのようにも見えるアイテムこそ、高速Wi-Fiルータ「OnHub」。既にアメリカでは8月31日からの販売が予定されており、海外のネットユーザーをワッと沸かせています。

価格は199.99ドル(約2万5000円)。機能面では、安全性や速度面での満足感はもちろんのこと、アップデートを自動で行いますし、ランプの点滅もなし。これまでの家庭用ルータよりもスタイリッシュで、インテリアとしても機能面でもパワーアップされている印象です。

操作はスマホで

speaks_phone

出典:googleblog.blogspot.jp

「もっと簡単に」という意図でつくられたルータなので、操作もシンプル。管理は基本的にスマートフォン専用アプリ「Google On」にて行うそうで、リモート操作可能で外出時でも使えるのが特徴的。音声サポート機能も、初心者さんには嬉しいポイントです。友人や家族と共有して使えるので、1台で幅広く利用できます。

家庭での使用イメージ動画も公開

スタイリッシュで使いやすいさはもちろん抜群。気になるところで動画は終わってしまいますが、商品を見ただけでワクワクしてきますね。

その他の機能面

周波数帯
2.4GHz(802.11 b/g/n)
5GHz(802.11 a/n/ac)

対応
Bluetooth Smart Ready
Weave、
IEEE 802.15.4

カラー(2色)

などなど、詳細はgoogleの公式ブログやOnHubの公式ページにも掲載されています。こんなおしゃれなルータで、テレビもネットも電話もすべてのネットワークを高速でまかなえれば、生活がスタイリッシュになりそう!

発売が今から、待ち遠しい!と言いたいところですが、まずは今年末に海外で発売が始まる予定で、日本での発売は未定とのこと。早く、日本語バージョンも開発されてほしいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです